2005年08月26日

甲子園にきた

image/yucca-no-ma-2005-08-26T18:19:02-1.jpg
あー巨人ファンおるんや…
posted by ゆっか at 18:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 突発的イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

あえー

image/yucca-no-ma-2005-08-24T20:02:01-1.jpg
アルビ観戦に梅田のバーにきた。きたら、アルビが先制していた。
そのあと3点入れられてぇ…
後半頼むぅー
鹿島ムカツクっちゅーねん!
posted by ゆっか at 20:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Enjoy☆football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

エコパ遠いな

image/yucca-no-ma-2005-08-20T17:34:20-1.jpg
暗雲立ちこめるエコパにやってまいりました…駅から歩くのちょっとしんどい。
posted by ゆっか at 17:34| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Enjoy☆football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ひまだぁ

image/yucca-no-ma-2005-08-18T17:07:02-1.jpg
17:50新潟発の便で帰ります。空港に早くつきすぎて、ひま…
posted by ゆっか at 17:07| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | にいがたきせい。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

揺れた

ひさびさの快晴を見せていた、おかんの実家(うちから車で約10分)にて…

oogoto.jpg

うとうとしてたら(完全に寝てました。昼ごはんまえなのに…)揺れに揺れた。震度4らしい。(さんぽこまちは震度3だったとのこと。)びっくりしたぁ。

おかんに「地震だ、おぎれ(起きれ)!」ということで起こされ、「外だ外だ!」というので、
あわてて外に出ましたが・・・もし瓦が落ちるぐらいやったら、直撃でアウトやったかも。
おかんの実家は非常に古いので、その前に潰れていたかも…
などなど、いろいろ想像すると恐いですな。
仙台の天井落ちたプールにはびびりました。

おかんのコメント
「おれがおごさねっけば、んめはいづまでも寝ったな」
 訳:わたしが起こさなかったら、あなたはいつまでも寝ていたことでしょうね

…面目ない。ちなみに起こされて、揺れを知覚して、ちょうど座卓の脇に寝ていたので、
下にもぐろう〜と思っていたら、座卓の飾りがあって、頭が入らなかった…
頭が大きいわけじゃないよね…。
posted by ゆっか at 11:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にいがたきせい。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日ハ晴天ナリ

image/yucca-no-ma-2005-08-16T11:19:36-1.jpg
帰省して朝から天気がいいのは初めてかな。
とくに予定もないので、甲子園観て、おかんの実家に来たりしてます。
ぼけーっとできるのは今日だけ。
posted by ゆっか at 11:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にいがたきせい。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とれたて

image/yucca-no-ma-2005-08-16T08:29:30-1.jpg
今朝おばあさんがとったトマト。これでも少ないらしい。
うちでは消費しきれないので、メロンすいかとともにいまからおすそわけにいきます。
posted by ゆっか at 08:29| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にいがたきせい。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

大雨のあと

image/yucca-no-ma-2005-08-15T22:56:47-1.jpg
実家付近を襲っていた連日の豪雨もひと段落(したと信じたい…)。夕方おかんの車で近くの酒屋さんに行った帰りに、いつも目の前に「でん」と構えている山が、霧に覆われて、なんか浮いているように見えた。
夕方にあんな濃霧を見たのは初めてかも。月が出始めたばかりなのに、まるで、いまから朝がやってくるかのようだった。
posted by ゆっか at 22:56| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にいがたきせい。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

ビンゴ大会に

image/yucca-no-ma-2005-08-14T20:23:49-1.jpg
雨で盆踊り終了。ビンゴ大会突入です。
posted by ゆっか at 20:23| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にいがたきせい。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盆おどり!

image/yucca-no-ma-2005-08-14T20:01:52-1.jpg
雨が小康状態なので、盆おどり大会が決行されてます。
posted by ゆっか at 20:01| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にいがたきせい。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あばばば

image/yucca-no-ma-2005-08-14T18:54:28-1.jpg
村上から国道7号線を北上。葡萄峠で豪雨。朝日トンネルを抜けて、さんぽこまちに入っても豪雨。前が白かった(苦笑)
おかんの実家でやってたバーベキューは撤収してますた…
撤収中のおとんの後ろ姿でし。
posted by ゆっか at 18:54| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にいがたきせい。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

蚊とり線香

image/yucca-no-ma-2005-08-13T10:47:40-1.jpg
とりあえず寝ようと思っても、身体だけ眠くて頭が冴える状態。
じたばたしてたら、麻のパンツの上から蚊にさされ、顔もさされ…かいーの。
どんくさいだけなのか (´д`)
とりあえず蚊とり線香を出してもらいました。
posted by ゆっか at 10:47| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゆかの「め」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

埼玉⇒新潟の旅

image/yucca-no-ma-2005-08-13T01:37:05-1.jpg
関越道渋滞。これが帰省ラッシュなのかぁー。
上里SAの手前から渋滞しているらしい。
こゆこと教えてくれるナビってすごいねー

うはうは気分がふっとぶ豪雨に遭遇しますた。
posted by ゆっか at 01:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にいがたきせい。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

めしだめしだー

image/yucca-no-ma-2005-08-12T21:27:29-1.jpg
名古屋直前でワゴンがきたのでお弁当購入。かなり空腹だったので、気分は天国(笑)
posted by ゆっか at 21:27| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

振替輸送だよ

image/yucca-no-ma-2005-08-09T18:02:42-1.jpg
JR甲子園口で落雷があったせいで、JR神戸線京都線はダイヤが大幅に乱れているそうで、振替輸送の阪急で帰ることに。
そっこー帰って伊勢丹で帰省の土産買おうと思っていたのにー。
posted by ゆっか at 18:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆかの「め」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

いいなぁ甲子園

image/yucca-no-ma-2005-08-06T10:54:00-1.jpg
三塁アルプスにて宇都宮南の応援を観察。応援団がだんだん様になってきている。
しっかし、1回の鳴門工の攻撃は見事でした。2アウトから5点を鮮やかに奪っておりました。
ブラバンのレパートリーに「パラダイス銀河」と「暴れん坊将軍」そして「マツケンサンバ」があるのが、床のツボに入ってます。
宇南がんばれー(・∀・)
posted by ゆっか at 10:54| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 突発的イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三塁アルプス

image/yucca-no-ma-2005-08-06T08:39:20-1.jpg
朝の甲子園はすがすがしい…けど、ビール飲みたい(笑)
弟その2のチョイスは三塁アルプス。
宇都宮南の側です。もうすぐ開会式。あっちぇー。汗だく。
posted by ゆっか at 08:39| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 突発的イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

