2006年02月15日

哲学バトンだってよう…

またまたえせ関西弁使いはこやのあんにゃから、バトンいただきましたが、
今回のバトンは…
哲学バトン

哲学って、何…(笑)!?

1 世界・人生などの根本原理を追求する学問。
2 各人の経験に基づく人生観や世界観。また、物事を統一的に把握する理念。


ふむふむ…そんな感じで答えていきましょうか。
女子500mも始まったことだしね(笑)
いや、これ回答し終えたら、さすがに寝ます…よ!?

∵ 死とは? ∴ 止まる
∵ 時間とは? ∴ 流れる
∵ 信頼とは? ∴ 行き交う思い
∵ 至福とは? ∴ ふわふわ
∵ 無駄使いとは? ∴ どばどば
∵ 写真とは? ∴ 固定装置
∵ アートとは? ∴ 十人十色
∵ 情熱とは? ∴ あちち
∵ 家族とは? ∴ スパイラル
∵ 好奇心とは? ∴ わくわく
∵ 癒しとは? ∴ 露天風呂に入る瞬間
∵ 本とは? ∴ 血となり汗となり、ネタとなる
∵ 父とは? ∴ 似たものどうし
∵ 掃除とは? ∴ ないものねだり
∵ 心とは? ∴ どっかんどっかん
∵ 春とは? ∴ 騒ぎ出す
∵ 記憶とは? ∴ 虫に喰われた衣装の入った箪笥
∵ 不思議とは? ∴ しっくりこねぇ
∵ 無駄とは? ∴ しゃばしゃば
∵ 友人関係とは? ∴ するめ
∵ 無とは? ∴ ぽかん
∵ 正義とは? ∴ 気まぐれ
∵ 青春とは? ∴ マーチ
∵ 対話とは? ∴ 見えない壁をどうするか
∵ 平和とは? ∴ NHKの山本さんの実況と、早野のダジャレ解説
∵ 無限とは? ∴ 松岡修造のテンション
∵ 桜とは? ∴ 穏やか
∵ 和とは? ∴ 包み込む

-------------------------------------------
なんて、あほっぽい言葉の羅列なんだ(笑)
バトン受け取ってみたい!なんて人がいたら渡しますよう〜

誰もいなければ、まあ薄々感づいているような方々にお回ししとうございます手(チョキ)
posted by ゆっか at 00:23| 京都 | Comment(6) | TrackBack(1) | ゆかの「も」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> NHKの山本さんの実況と、早野のダジャレ解説
確かに平和だ(´∇`)BS7
当該2チームにあまり興味が無い(っていうか、事前にチェックしてないんだろう)ときの加茂さんも好きだぁ(´∇`)ズイブン ナゲヤリ

リレーありがとうございますた(`・ω・´)

Posted by えせ関西弁使い at 2006年02月15日 01:57
いへいへ、どういたしまして(´∀`)
いまだに「哲学」と聞くと、なぜか倫理のN津先生を思い出してしまいます(笑)
なぜでしょう?

あれだけツッコミ入れやすい早野の実況って、
ある意味素敵だよね。
Posted by at 2006年02月15日 22:21
根Zティーチャー(笑)
イイ声してたな(´・д・)動きが昆虫っぽかった(失礼千万;)
Posted by はこやさん at 2006年02月16日 01:54
>ティーチャー
そもそもお顔が昆虫っぽくなかったか(笑)
いまだに「美のイデア」だったかのときの
「N津はうつくし〜い」が蘇ってくる瞬間があるよ(笑)
教育実習のときにおってんけど、最終日の飲み会で
「オマエには腐りかけの柿のような魅力がある!」
って言われたときは、絶句。「腐りかけ」ってよう…失礼な(笑)
Posted by at 2006年02月17日 00:37
腐りかけの柿
って褒め言葉か? < 根Zティー( ̄д ̄;)
Posted by いやまったく、なつかすぃね! at 2006年02月17日 23:07
エントリと関係ないけど
↓歌舞伎が好きで阿部サダヲが好きな人なら笑える
▼中村屋
http://www.steel2.com/flash/nakamura.html

既知だったらごめーん(´∇`)「はい、正解!!」
Posted by はこやさん at 2006年02月17日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13241114

この記事へのトラックバック

哲学バトン
Excerpt: 以前私の人間性バトンを受け取ってくれたコガさんから哲学バトンを頂戴しました。 ある意味 " 自己紹介 " です。 ふつつかモノですがよろしくお願いいたします _(. .)_ペコリ..
Weblog: オリバコヤ
Tracked: 2006-02-15 01:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。