2006年02月25日

ひさかたぶりのケーキバイキング

今日は天気がよくて、暖かかったので、
薄手のコートを出して羽織りました。
お東さんの前を通って、チャリで出動です。

P060225_1224.jpg


トゥレ・ドゥーさんでケーキバイキング。
U氏とS嬢が、お誘いに乗ってくれました。
ありがとーう☆

13時スタートだったけれども、
用事のあったU氏が遅れるという連絡。
来るまで待とうか?ということになったのだが、
5分が限界(笑)

だって、おいしそうなケーキの数々やってん(笑)

P060225_1258.jpg
きちんとカトラリーがセッティングされていた。

P060225_1311.jpgP060225_1312.jpg
まずは柚子シャーベット。酸味がいい☆
で、ベーコンとポテトのグラタン。家でも食べたいな。

P060225_1317.jpgP060225_1317~00.jpg
ワゴンに乗っているケーキを、取り分けてくれるスタイルです。

P060225_1320.jpg
S嬢のひと皿め。スタートダッシュかけてます(笑)

P060225_1320~00.jpg
わたしのひと皿め。様子見。

P060225_1331.jpgP060225_1335.jpg
オーナーパティシエ(という書き方でいいのか?)が、
クレープ焼いてくれました。
中にはジャム入り。うまーい。
で、プロフィットロールがやってきました。
シューアイスに、あつ〜いチョコがかかっていたのですが、
S嬢との喋りに白熱していたら「アイスですのでなるべく早めに…」
と言われてしまった。すんません(^^;)


P060225_1345.jpg
あたしのふた皿め(笑)
カオスと化しているのは、決して気のせいではないと思います。

P060225_1353.jpg
チョコスフレ。あつあつふわふわ。

P060225_1401.jpg
口直しの巨峰シャーベット。

P060225_1423.jpg
最後にプリンを取り分けていただき、終了〜☆
食った食った…うまかった!!!
普通のケーキも、おいしいものばかりです。
京都にお越しの際は、ぜひどうぞ☆
案内しますよぉ〜〜〜

で、そのあとmizucaへ行こう!ということで、
あたしはチャリで移動。
HOME MADE 家族 歌いながら聴きながら、
いい気分でチャリ漕ぎ。
いい感じの町家がどんつきにあったので、つい撮影。
P060225_1459.jpg

mizucaでは、さすがにケーキを食べられず…
ジャスミン茶をぐびぐびと、ついつい長居してしまったとです。
すんません。
posted by ゆっか at 20:16| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

