2006年03月18日

カーリングしたぞー

P060318_2055.jpgP060318_2322.jpg

こんなとこを通って、浪速アイススケート場へ向かいました。

まずリンクサイドに下りると、フィギュアの練習が終わるところで。
ダブルをかっこよく飛んでいるお嬢さんがいました。
brava!
しかしリンクサイドは冷える。
喉が渇いたのでお茶を買ったのですが、ずっと冷たい(当たり前だ!)。

P060318_2128.jpg

整氷車が登場。
あーとうとうカーリングできるんだなぁ…

まずはリンクサイドに集合して、班分けの発表。
初心者組が20人ぐらいいて、2つに分けられて。
年齢層はバラバラ。そういうところもなんか面白いなぁ。
運動靴のままリンクに降りたので、さほどツルツルもせず、ほっとした。
まずは、ブラシを横に持ったまま滑る練習。
軸足の左足に、つるつる滑りやすくする靴底をつけて、
右足でプレートみたいなんを蹴って前に進む。
バランスに気を取られると、蹴る力がおろそかになり、
蹴るほうに集中すると、バランスが難しく。
うむむ。

次はいよいよストーンを持って滑る。
うーん、ストーン重いぞ。
放せるようになったら放して〜ということであったが、
は、はなせない!
それどころか、ストーンにひきづられて、前方にずべっと転んでしまい…
恥ずかしい…

前方に目標のストーンが置かれると、俄然張り切りだすメンバー(笑)
「こつん」
程度にしかヒットできなかったけど、
当たった瞬間はもう小野寺さんの気分(笑)


image/yucca-no-ma-2006-03-18T23:16:38-1.jpg
携帯をすっかりロッカーに入れっぱなしだったので、
後片付けのときのストーンたちしか撮影できず。
ちなみに、ここに写真が載ってましたが、
わたしはうまい具合に身ごろしか写っていません(笑)
変な姿勢ではありますが…おほほ。

あっという間に終了の23時でした。
テレビで観ているのも面白かったけど、
実際にやってみるのもまた面白かったです。
早くまたやりたい〜〜〜〜〜〜!!
posted by ゆっか at 23:16| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆curling☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
反応が遅くてスミマセン
ここは『アクアリーナ』ですか?
私が昔、住んでいた近くの『醍醐スケートリンク』は去年閉鎖していたのですね。(涙)
カーリングは、ナガノ・ソルトレイク・トリノに『シムソンズ』でルール等は詳しくなりましたが、tryしたことはありません・・・近くにリンクが無いので・・・
詳細期待しています。o(^∇^)o
Posted by らいあん at 2006年03月20日 21:59
まだ詳細載せる前に反応いただき、ありがとうございます。
場所は、浪速アイススケート場です。
ちょうど大相撲三月場所が行われている大阪府立体育館の南側にあります。
新潟だと、柏崎にチームがあるとどこかで見ました。
新潟はスケートリンクあんまないですもんね…
機会があれば、ぜひやっていただきたいです☆
以前醍醐近辺にお住まいだったんですか〜。気が付いたら閉鎖されてましたね…
Posted by at 2006年03月21日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。