2006年06月11日

おでかけしたのです。

女子3人で京都ぶらり旅・・・だったのかどうかわからないけど、
Gaspard zinzin(ガスパール ザンザン)のランチをいただこう!
ということで、行ってまいりました。

P060611_1154.jpg
テーマは「おとなのお子様ランチ」
このワンプレートは、


P060611_1156.jpg
月替わりのスープ
(今月は、グリンピースと具たくさんのスープ。先月は、レンズ豆と、4月は筍と)

P060611_1155.jpg
月替わりのパスタorリゾット
(今月は、パルメザンチーズ?のリゾット。先月はイカ墨リゾットやった)

メインを8種からチョイス
P060611_1155~00.jpg
本日は、豚バラ肉の塩漬けのテリーヌ。
あとは・・・
砂肝とキノコのソテー 半熟卵添え
クロックムッシュ
キッシュロレーヌ
サーモンのポワレ
羊ミンチ肉をトマトに詰めてロースト
鶏モモ肉のコンフィ
豚バラオーブン焼

あと、パン+にんじんをほそーくパスタみたいにしたのと
いんげん?の付け合せ、
それに、エスプレッソorグレープフルーツの香りの紅茶と、
グレープフルーツプリンが付いてきます。
これで、1000円ですよ!
+300円で、ただのグレフルプリンを
グレフルプリン+グレフルジュレ+カンパリ&グレフルのシャーベット
が三層に重なった、豪華版デザートにすることも可能。
P060611_1247.jpg
これが豪華版。

本日は、白ワインも飲んでしまいました・・・昼間っから(^^;)

満足しきったあとで、歩きだす。
まずは六角堂へ。

P060611_1326.jpg
六角っぷりが、わかります??

P060611_1325.jpg
裏の池の白鳥は、丸々太っていらっしゃった・・・

おみくじが大吉だった!やっほう!
調子に乗って(?)、手ぬぐいを購入。

P060611_1953~00.jpg
いけばななさっている坊さん×3


P060611_1402.jpg

文化屋雑貨店にも立ち寄りました。
あそこの商品は、かなり濃ゆいね。


P060611_1527.jpg

わく嬢のリクエストで、がま口専門店にも行きました。

まつひろ

つづく。
posted by ゆっか at 22:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆかの「も」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

