2006年07月05日

今日買った本は

SAVVY 8月号

main.jpg

北海道、中学3年の2泊3日殺人強行スケジュールの
修学旅行で行ったきり。
もうすげえのなんのって。

その頃、新潟県の公立中学校は修学旅行で飛行機使ってはいけなかったそうで、
電車に乗って北海道入り。

[1日目]
朝6時前:青森行きの日本海を30秒だけ臨時停車して乗り込んで
正午前後:青森着いて、「海峡」に乗り換えて
14時ごろ:函館入り。駅前にタク待たせておいて、判別研修。
確か・・・「チャーミーグリーン」のCMに出てきた坂で写真撮って、
桜が終わったばかりの函館公会堂に行って、
2時間サスペンス!のメッカ(?)立待岬に行った・・・
なぜ、そんな選択をしたのかw
五稜郭タワーとか行っとけよ!って感じ。

晩ごはんのハンバーグが食べられなかったくらい、疲れていた…
夜はお約束の、男子部屋訪問!に行こうとしたところで、
見張りの副担任に発見され、追い返された。


[2日目]
朝7時台:特急「北斗」で札幌へ
雪印の工場見学で貰って食べたアイスうますぎ。
昼ごはん:宮の森シャンツェでジンギスカンだったが、
うちのテーブルの鍋の具に火がついて、炎上w
血相変えて飛んできた添乗員さんの顔がすごかった。
羊が丘展望台で記念撮影。
1時間半ほど、テレビ塔周辺を放牧ののち、
宿泊場所の定山渓温泉へ。
そこで、やらかしたのは「サーチライト事件」
川を挟んで向かいのホテルに宿泊していた修学旅行生たちに向かって、
非常用の懐中電灯を「ちかちか」させて、
向こうも「ちかちか」させて、遊んでいる部屋があった。
どうも、向こうから苦情が来たらしく、
ちょうどうちの部屋でも「やろっか!」って動き出したところ、
担任の先生に踏み込まれ。
まだ未遂だったし、じょしということで、怒られただけで済んだが、
男子たちは、廊下で正座させられたらしい・・・


[3日目]
朝:また「北斗」で函館へ
「海峡」に乗って青森へ
確か「はくつる」で秋田へ
「いなほ」で帰宅。
いなほ車中で食べた、山菜弁当が、いまだにマイベスト駅弁。

---------------------------------------------------------
なんていう、3日目はひたすら新潟に帰るだけという修学旅行だったわけで。
北海道にはめちゃくちゃ行きたいのです。
そんなわけで、今回のSAVVY読んで、妄想ふくらまそうと思います。

っつーか、コンサが早くJ1にあがってくれたなら、
非常に動機付けがしやすいのですがね…
posted by ゆっか at 00:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆかの「本」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

