2006年07月09日

ひさびさの味噌汁作成

なんとな〜く味噌汁が飲みたくなって、
ひさびさにちゃんとごはんを作った。

P060709_2007.jpg


初めは、もやしとじゃがいもだ!
って思っていたけど、じゃがいもがえらいことになってたので、
もやし+玉ねぎ+冷凍庫に入っていた油揚げ
の味噌汁にした。
あと、豚ロースと玉ねぎを白ワインで炒め煮にして、
キャベツを「ふじっこ」で浅漬けにして(超簡単でうまい!)
あとは冷凍庫にあった玄米ごはんをレンジで解凍。

料理できるくらい、精神的に余裕があるということか。
いや、ほんまは酢豚食べようと思っていたのだけれど。
昨日食べた551の酢豚が、酸味がきつくて、
他んとこの酢豚にしてみようかな・・・
なんて思っていたのです。が、たまにはちゃんと作ろう・・・
ということで。
やっぱり、キッチンが狭いということがモチベーション下げるのですよ。
1口コンロだしよう。

ユニットバスでもいいから、キッチンの広い部屋を探すべきやったなぁ。
と思って、早1年半経過です。
引越ししたいが、金がねぇ。
つД`)
posted by ゆっか at 22:21| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちはガスコンロ×3だお。
オーブンとか合わせれば3品同時調理も可能だお。

ま、同居人いるけどさ。
(´・ω・`)
同居人つーか、あたしが居候という説が有力だけどw
Posted by スネオ at 2006年07月12日 03:48
「同居人」なんつーややこしい言い方はしなさんな。
この、居候息子めwwww

前の家はコンロ3個あったんだぜーグリルもついてたしさー
ルームシェアしてたしさー
その前は弟と同棲wしてたしさー
1年だけのひとりぐらしでも2口コンロだったしー
懐かしいぜ、コンロ複数体制・・・・
(´Д`)
Posted by at 2006年07月14日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

