2005年05月21日

本堂にお参りしたあとは、山道を行く。

鞍馬寺の奥の院を経て、貴船に至る山道を行くことに。
kurama-1342.jpgkurama-1345.jpgkurama-1347.jpg
ひとり歩きは危険らしい。今日は女2人だったので、安心して歩いた。
階段を登るのはちょいきつい。ふくらはぎがパンパン。


kurama-1353.jpgkurama-1400.jpgkurama-1401.jpg
義経の背くらべ石をすぎると、登りが一転して下りに。膝が笑いまくり。
笑いのレベルが、最早、林家パー子並み。
奥の院で、連れのちか嬢と鞍馬寺の信仰やら浄土真宗について語り合い
(高尚なネタではなし)、京の奥座敷・貴船へまっしぐら。

kibune-1408.jpgkibune-1411.jpgkibune-1420.jpg
ますます膝は笑っている。もうちょっと我慢してくれ!パー子膝!
杉木立から覗くあかりに、さんぽこまちを思い出す。
貴船川が見えてきた。


kibune-1421.jpgkibune-1422.jpgkibune-1423.jpg
ようやく貴船到着。早速、川にて床を発見。涼しそう。でも、お値段が…ねぇ…(^^;)
posted by ゆっか at 23:46| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | trip☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3803929

この記事へのトラックバック
×

