2005年08月16日

揺れた

ひさびさの快晴を見せていた、おかんの実家(うちから車で約10分)にて…

oogoto.jpg

うとうとしてたら(完全に寝てました。昼ごはんまえなのに…)揺れに揺れた。震度4らしい。(さんぽこまちは震度3だったとのこと。)びっくりしたぁ。

おかんに「地震だ、おぎれ(起きれ)!」ということで起こされ、「外だ外だ!」というので、
あわてて外に出ましたが・・・もし瓦が落ちるぐらいやったら、直撃でアウトやったかも。
おかんの実家は非常に古いので、その前に潰れていたかも…
などなど、いろいろ想像すると恐いですな。
仙台の天井落ちたプールにはびびりました。

おかんのコメント
「おれがおごさねっけば、んめはいづまでも寝ったな」
 訳:わたしが起こさなかったら、あなたはいつまでも寝ていたことでしょうね

…面目ない。ちなみに起こされて、揺れを知覚して、ちょうど座卓の脇に寝ていたので、
下にもぐろう〜と思っていたら、座卓の飾りがあって、頭が入らなかった…
頭が大きいわけじゃないよね…。
posted by ゆっか at 11:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にいがたきせい。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。