2006年04月03日

今日のおやつ

image/yucca-no-ma-2006-04-03T16:34:19-1.jpg
亀のもなか

徳島に行ってきたという、会社の先輩のおみやげ。
新システム始動でてんてこまい。
甘いもんがなかったら、やっていかれへんわ!
うん千万円かけて、あんなシステムなのかぁー!?
posted by ゆっか at 16:34| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

あぶりトロ

image/yucca-no-ma-2006-03-31T21:59:47-1.jpg
送別会してます。
炙りトロ、うま!
ヾ(*´∀`*)ノ
posted by ゆっか at 21:59| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

男前豆腐カツ

P060317_1941.jpg
帰宅途中にふらりと寄った伊勢丹地下2階。
RF1で発見してしまったのが
「ぶっかけお葱の男前豆腐カツ」
食べなあかんやろ〜〜〜(笑)

P060317_2007.jpgP060317_2014.jpg

衣はサクサク、中身はお豆腐のほろほろ感。
うまかったとです。1コしか買わなかったけど、
3コはいけるな(笑)

実家の豆腐ハンバーグが食べたくなったよ。
posted by ゆっか at 22:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

たぶん1年ぶり

image/yucca-no-ma-2006-03-08T19:11:58-1.jpg
「ナイト・オブ・ザ・スカイ」観る前に、
カプリチョーザのカルボナーラ。
やはり濃厚…
罪悪感を忘れてしまうくらいの濃さ。

でもちょっと完食するのがキツくなっているのはナイショ(笑)
posted by ゆっか at 19:11| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ひさかたぶりのケーキバイキング

今日は天気がよくて、暖かかったので、
薄手のコートを出して羽織りました。
お東さんの前を通って、チャリで出動です。

P060225_1224.jpg


トゥレ・ドゥーさんでケーキバイキング。
U氏とS嬢が、お誘いに乗ってくれました。
ありがとーう☆

13時スタートだったけれども、
用事のあったU氏が遅れるという連絡。
来るまで待とうか?ということになったのだが、
5分が限界(笑)

だって、おいしそうなケーキの数々やってん(笑)

続きを読む
posted by ゆっか at 20:16| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

牛鍋

こちらのカタログの19番を、ちちうえから送ってもらいまして、
急遽召集かけて、女3人で鍋をつつきました。

続きを読む
posted by ゆっか at 20:08| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

苺セット

image/yucca-no-ma-2006-02-10T22:59:41-1.jpg
練乳。むふふ…
至福のひととき。
これ食べ終わったら、郵便局で寝ているらしい、
鍋セットを取りに行ってこよう☆
むひひー!
posted by ゆっか at 22:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

とちおとめ

ご存知の方はご存知であると思うが、
うちのとうちゃんは、郵便局の職員。
ノルマかなんだか知らないが、毎年秋になると、
かあちゃんが「信越ゆうパックの会」とやらの申込書を書いている。
カタログに載っているゆうパックの様々な品物が、毎月自分ちorご進物、
として届けられるというものだ。
(なんか説明がまどろっこしくて訳わかめ。リンクをどうじょ)

で、今月は、わたくしめのおうちに、
とちおとめがやって来たのですよぉ☆
毎年恒例で、2月にはとちおとめを届けてくれるのですよ。

おかん!ありがとう!ってお礼のメールはしといた。
このblog読まれたら色々とヤバいからな(笑)

うちに届いたのはこんなの
posted by ゆっか at 22:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

駅弁大会へ

定時ダッシュで、阪神百貨店へ。
駅弁大会ですよ〜〜〜

続きはこちら
posted by ゆっか at 23:30| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

お料理スイッチ

image/yucca-no-ma-2006-01-23T23:18:51-1.jpg
またお料理スイッチが入った!
(いつも入れておけ!)
晩ごはんを食べたあとに、ごそごそ作ったのは
「じゃがいもとチキンのローズマリー風味」
『ku:nel』18号の「高橋みどりの伝言レシピ」にのってたんを作ってみた。
じゃがいもと鶏ももにローズマリーと塩ふって、
レシピではエキストラバージンオリーブオイルだったが、
生憎うちには無かったので、エコナで代用。
30分ぐらい蒸し焼きにするだけなので、ちょー簡単!
味見したけどいい感じ。
あすのお弁当に入れまする(・∀・)
posted by ゆっか at 23:18| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

こなな

「THE有頂天ホテル」を観る前の腹ごしらえに、三番街の「こなな」へ。
konana.jpg

「蒸し鳥とおくらのとまとぱすた」を食べた。
konana-spa.jpg

ちょっと鰹節多くないかい…
あと、もうちょっとトマトの甘みが欲しかった。
posted by ゆっか at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

北海道物産展といえば

image/yucca-no-ma-2006-01-12T20:44:02-1.jpg
マルセイバターサンド。
伊勢丹でやってる北海道物産展第2弾に
帰りがけ寄ってきた。

が、あんまし魅力的なのがぁ…
19時過ぎってのもあったかもしれん。
何も買わないのんがシャクなので、
とりあえずギリギリ残ってたコイツを。
もりもとのプリン食べたいなぁ。
土曜朝イチで行こうかに。
posted by ゆっか at 20:44| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

餅をどうするべ…

image/yucca-no-ma-2006-01-09T20:16:40-1.jpg
実家の正月の餅が大量にある。
お雑煮を作ろうか…と思ったけど、
具材を買うのが面倒だったので、
有り物の玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、大根、ウインナー
をだし汁で煮込んで、醤油少々。
で和風ポトフ?作って、餅焼いて投入。
うまい!あたしって天才!?
ってな味に仕上がりました。
明日の昼ごはん用に持っていこう
(σ´∀`)σ
posted by ゆっか at 20:16| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

2006年初鍋大会

鍋しましたよ〜
shio-chan.jpgotokomae-banchou.jpg
近所のスーパーにもとうとう男前豆腐がお目見え!
ちょいと高めですが、有無を言わさずカゴの中。
で、塩ちゃんこ。
うまかったっす☆

【本日の具】
ばあちゃんの妹が作った大根/油揚番長/男前豆腐/菊菜/白菜/豚ロース切り落とし
鶏モモ/鶏のどっかの骨付きぶつぎり/アルトバイエルン
締めはチャルメラで(麺のみ使用)
posted by ゆっか at 23:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

たんたんめん

image/yucca-no-ma-2006-01-04T12:17:07-1.jpg
おかんと村上へ。
山居町の「一兆」で、オリバコヤのあんにゃイチ押しの坦々麺。
辛さに弱いあたしは、その赤さに一瞬ひるむが、そんなに辛くなかった。
甘めでおいしかった☆

恐る恐る「たんたんめん」って言ったあたしの辛さ耐性を、
注文訊いてくれたおねえちゃんが見抜いて、甘めにしてくれたのか…!?
posted by ゆっか at 12:17| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

飲んでまふよ

image/yucca-no-ma-2006-01-01T20:10:55-1.jpg
うまいでふ
ヾ(*´∀`*)ノ
posted by ゆっか at 20:10| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

東風のパン

mizucaつながりの新潟人・Nさんもふるさと雷鳥に乗っていて(彼は年末分の事前予約で指定席を取っていた…えらいな)
「東風(こち)さんのパンいりませんか?」というお言葉にずうずうしく甘えてしまい、しかも最後尾の1号車から8号車まで持ってきてもらい…
あざーす☆
で、ほどよくハードでもっちりと、うまい!年明け買いにいくぞ!
posted by ゆっか at 13:05| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

佐世保バーガー

大阪駅前第1ビルの「ログキット」で
レギュラーサイズ購入。
レギュラー、ってどない大きさなんやろう…

「ログキット」はテイクアウト専門。
どこで食べようかさまよって、辿り着いたのは…

こちら
posted by ゆっか at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

牡蠣!

image/yucca-no-ma-2005-11-24T20:03:41-1.jpg
うまいっ!いまからカキフライ☆
posted by ゆっか at 20:03| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

WITTAMER

お昼はぽかぽか陽気の外で。すずめがちゅんちゅん。

1237.jpg1238.jpg

5時ダッシュで向かったのは…
posted by ゆっか at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

