2005年10月27日

ジェラート

image/yucca-no-ma-2005-10-27T20:13:40-1.jpg
仕事帰りに、大丸心斎橋店の「BABBI」にて、
ついついチョコとバニラを。
うまい!チョコ濃厚!バニラもしっかり!

晩ごはん抜くべきか…
(;´Д`)
posted by ゆっか at 20:13| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

やけになって

image/yucca-no-ma-2005-10-22T20:28:32-1.jpg
ちゃんぽん
posted by ゆっか at 20:28| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

きょうのたべもの

サイパンに行ってきた会社の先輩のお土産。
sai-panda.jpg
「サイパンダ」だって…明らかに日本人向けだよなぁ…(笑)

会社の先輩からいただいた、万願寺とうがらし。
manganji.jpg
ちょっと焦がしてしまった…けどうまかった☆
しあわせだわん♪
posted by ゆっか at 23:06| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

赤かぶ漬

image/yucca-no-ma-2005-09-28T22:11:38-1.jpg
食べたい!っていったけど、
まさかこんなにたくさん…
posted by ゆっか at 22:11| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

清水遠征中

image/yucca-no-ma-2005-09-18T13:24:28-1.jpg
エスパルスドリームプラザで「まぐろづくし」
1,500円なり!
posted by ゆっか at 13:24| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

一乗寺中谷の

image/yucca-no-ma-2005-09-15T22:27:20-1.jpg
モンブランだぁ…うま♪
posted by ゆっか at 22:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

めしだめしだー

image/yucca-no-ma-2005-08-12T21:27:29-1.jpg
名古屋直前でワゴンがきたのでお弁当購入。かなり空腹だったので、気分は天国(笑)
posted by ゆっか at 21:27| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

月末恒例?の大黒ラーメンです

image/yucca-no-ma-2005-07-28T20:57:51-1.jpg
きちゃった。
daikoku-discount.jpg
7月末までの割引券があるので。

daikoku-ramen.jpgdaikoku-yakimeshi050728.jpg
いつものラーメンとやきめし。

daikoku-discount.jpg
そして、8月末まで有効の割引券をもらい…
月1ペースでハマってゆくのだ。
posted by ゆっか at 20:57| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

カノビアーノに行ってきますた。

京阪三条のKYOUENにはいってるカノビアーノのランチに行ってきました。
前から行きたかったのよう。心の洗濯に。

まずは前菜。
20050625amuse.jpg
生ハムの下に、トマトやらレタスやらさやえんどう?やら隠れています。
うま〜〜〜。野菜がね、うまいんだわ。樋口さん作のお野菜がたんまりと。
昼間からワインを…おほほ。あっさりめの白ワインで。

次は、冷たいパスタ。
20050625pasta1.jpg
たぶんカッペリーニだったと思うんやけど、じゃがいもすりつぶしたソースがからんで、
バジルペーストがちらちら。で、上には鮎が乗ってて…
鮎だめなんですわ。でも、じゃがいもソースのどさくさにまぎれて食べられました。

次は、温かいパスタ
20050625pasta2.jpg
自家製の豚ソーセージとキャベツの競演。キャベツがオイルに負けていないんですわ。
自分でこんなん作ると、絶対オイルまみれのキャベツさんになるんやけど…すげぇなぁ。

「タイガースカラーです」ということで運ばれてきた…
20050625hotate.jpg
北海道からやってきたホタテさんをソテーして、うえにセロリ。このセロリがね、
あのセロリ臭さがマイルドで、食べやすいのですわ。うまー。
黄色いのんはかぼちゃソース。縁取りはイカスミ。
ホタテの焦げ目がうんまいのなんのって。

はいきたメイン!軽めの赤ワインと一緒にいただきましょう☆
20050625main.jpg
ニュージーランドからやってきたばかり!という、乳のみ子羊のソテー。
むちゃくちゃいい羊なの!という説明でしたが、ほんまうまかった。
ナイフはすぅ〜っと入って、食べるとほどよく弾力があって、
気分はもう『おいしい関係』の百恵ちゃん。ジビエの話思い出しちゃったりして。
子羊の下にはなすby樋口さん。甘くてうんまい茄子でした…

デザートにも圧倒されます。
20050625desert1.jpg20050625desert2.jpg20050625shime.jpg
左が、すみこ嬢が頼んだ、完熟マンゴーとサフランのアイス?周りが白ワインのジュレ。
お花みたいなんは、なんとパイナップル!
右はわたしが頼んだ、ぐるナイのゴチバトルでも出たという、
バナナのアイスの上にキャラメルソースがかかってるの。
幸せだなぁ…って感じたデザート。
締めはアイスミルクティー。ちゃんと淹れていただいて、うまかった。

2時間かけて、味わったランチは精神的満足度合いが高い高い。
また行きたいなぁ…ちょっと高いけど、それなりの価値はあった。

今日は暑い暑い。外に出た瞬間熱風にあおられる。
IDEEで発見した海図封筒&レターパッドを衝動買いして、ほろよい加減で歩きだす。
三条大橋から見た鴨川の姿はちょっと衝撃的。
20050625kamogawa.jpg
水少ない…梅雨前線はどこにいったのよ!?

Angersをふらふら。柳宗理のボウルとざる欲しいなぁ。
MOVIXで『亡国のイージス』の前売購入。
aegis.jpg
楽しみだぁ〜〜〜☆

UNICLO見て、SPINSで若さに圧倒され、
高島屋→阪急ハシゴですみこ嬢の靴チェック。
で、いつものmizucaでお茶を…
20050625mizuca.jpg
あんだけ食ったのに、まだラムチーズケーキが入る胃袋。
posted by ゆっか at 21:18| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

スープカレー初体験

image/yucca-no-ma-2005-05-25T20:38:57-1.jpg
先日の北海道展で入手したスープカレーを食べますた。
カレーの王子様レベルの辛さがベストなわたしにとって、
拷問のような辛さでした。
…「スパイシーカレー」って書いてあった(笑)
北海道の地ビールといただきました。いい気分です☆
posted by ゆっか at 20:38| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

実家から届いたのよ

image/yucca-no-ma-2005-05-24T19:55:34-1.jpg
おばあさんが作った笹だんご!むひひー。そして、なぜか胃薬。
おかん曰く「どうせ食いすぎで腹こわすろー」
失礼な(笑)確かに、正月?おかんの実家で食べ過ぎ飲み過ぎて、
のたうちまわったけれどもねぇ…
この高野山の薬は、腹痛にはいっぱつで効きます。ではたべよう。

sasadango-five.jpgsasadango-one.jpgsasadango-open.jpg

5個がひとまとめ
  ↓
バラして1個とる
  ↓
バナナの要領で笹をむいて食べる。こうすると、団子部分のベタベタが手につかない。

やっぱり実家の団子だぜ。でもね…砂糖のかたまりがけっこう餡子に忍んでいた…
うまいからいいのだぁぁぁぁぁ☆
大量に食べると顔が団子化するので、ばらまくことにいたします。
posted by ゆっか at 19:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

佐世保バーガー

image/yucca-no-ma-2005-05-12T20:11:08-1.jpg
伊勢丹の九州うまいもん市にふらりと寄ったら、あった!
帰って大口でぱくつく。うめー(・∀・)
佐世保いかなきゃ(笑)!
posted by ゆっか at 20:11| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

試合が終わってから

アストラムラインで、広島サポの方と色々おしゃべりしながら本通駅まで。
その方がオススメしてくれたお好み焼きやさんへ。お好み村はすぐそこ。
henkutsuya.jpg
そばスペシャル、1000円なり。みな、無言で食べる(笑)
だって、うまいんだもん!
hiroshima-okonomi.jpg
せっかくなので、お好み村も覗く。そこで民生発見。
いいなぁ、このポスター。
tamiwo.jpg
八丁堀から、念願の路面電車に乗車。
路線図を観ながら、今度ゆっくり観光に来たいと思った。
原爆ドームとか、平和祈念公園とか、宮島とかねぇ。
shi-den.jpg
posted by ゆっか at 23:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑のピノ!

image/yucca-no-ma-2005-05-08T11:56:45-1.jpg
広島の住宅街をさまよっている途中で発見。
カフェラテ味。ほろにが〜い!
posted by ゆっか at 11:56| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

交渉人真下正義みたー

image/yucca-no-ma-2005-05-07T13:17:55-1.jpg
期待に違わず、面白かった!寺島進の馴染みっぷりがすげぇ。ぜひ青島との競演が観たい。

とりあえず腹ごしらえ。四条河原町のブーガルーで。
おかんへのプレゼント探しの旅に出ます。
posted by ゆっか at 13:17| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

阿修羅城までのインターバル

image/yucca-no-ma-2005-05-01T14:40:05-1.jpg
とりあえず昼ごはん食べに、移転前の三条のneutronに来た。
カレーです。
posted by ゆっか at 14:40| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

カレー☆

image/yucca-no-ma-2005-04-29T21:00:29-1.jpg
男のカレー完成です!辛いらしい…
posted by ゆっか at 21:00| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男の料理

image/yucca-no-ma-2005-04-29T20:03:20-1.jpg
カレー班は男だらけ。女はくつろいでます(笑)
posted by ゆっか at 20:03| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

ひるごはん

image/yucca-no-ma-2005-04-24T13:41:21-1.jpg
寿司。うまそう。
posted by ゆっか at 13:41| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

うまー(・∀・)

image/yucca-no-ma-2005-04-23T16:27:22-1.jpg
メインです。むふふ♪
posted by ゆっか at 16:27| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

